多嚢胞性卵巣症候群,不妊,妊活,基礎体温,人工受精,AIH,多口術

大雑把な私が妊娠するまで記録

多嚢胞性卵巣症候群で 妊活中(当時32歳)現在34歳なザッピィです。 治療3年間と2年の休憩をはさんだ今、治療を再開しようと決意。不妊の分からないこと不安なことなどだいたいインターネット検索しては妊活ブログにたどり着き 一喜一憂したり、 慰められたり、 時には反省したりと、 無知な私の心の友であった 数々のブログ様たち。 大雑把な性格の私が何を血迷った!と自分でもツッコミたくなるんだけど(笑) 同じような状況の方がいたら 少しでも何かのお役にたてれればと決意リアル妊活情報をお伝えします。

これまでの妊活経歴ご紹介★

はじめまして、
大雑把な性格で多嚢胞性卵巣症候群で
妊活中32歳なザッピィと申します。

本日高温期9日目の朝です。
はいーーーーー?36.4℃ってどいうこと?
はぁぁぁぁぁ(ため息)

私が妊活を始めてはや、3年。
なかなか赤ちゃんは来てくれませんトホホ
この3年間というもの、
不妊の分からないこと不安なことなど
だいたいインターネット検索しては
妊活ブログにたどり着き
一喜一憂したり、
慰められたり、
時には反省したりと、
無知な私の心の友であった
数々のブログ様たち。

大雑把な性格の私が何を血迷った!と自分でもツッコミたくなるんだけど(笑)
同じような状況の方がもしもいらっしゃるとしたら、
少しでも何かのお役にたてれればと
妊活への決意を含めて記していこうと思っている朝でございます‼

■コンセプト■
リアル妊活情報を探しているひとのために、心と体の変化を記す。
1情報として貢献する❗


【ざっくり妊活経歴】

●~2011年
生理不順(ほっとけば半年以上生理が来ないw)
会社員だったため、時間も不規則で治療もそっちのけ、子宮が耐えられず少量の生理を起こす約半年ごとに病院に行っては、薬を処方され生理を起こしている状況でした。
まわりも生理不順ってよく聞くし病気とか不妊とかぜーんぜん気にしてませんでした。。。

●2011年12月(当時28歳) 入籍 
おやまぁ、よくもそんな大雑把で結婚できたね自分。
相変わらず生理不順。
子供はまだ考えてなくいつかできれば~
くらいに考えていました。

●2012年(29歳)なんとなーく赤ちゃんほしい?旦那もそんな若くないし……(7歳差)
よく見ると、欲しそうにしてる?
自然には出来てないなぁ……
まぁ、病院いってみっか!!

●2012年(当時29歳)なぁーんの疑いもなく病院へ!!
『はい、たのうほうせいらんそうしょうこうぐんですね』
多嚢胞性卵巣症候群と診断される。

●2012年(当時29歳)病院Aから病院Bへ
投薬タイミング治療
●2013年(当時30歳)病院Bから病院Cへ
投薬タイミング治療
●3013年(当時30歳)病院Cから不妊治療専門病院(2015年現在通院中)
投薬タイミング治療→
卵管造影検査→
ラパロ 腹腔鏡下手術) 多孔術→
AIH(2015年5月現在ココ)

ざーーーーくりこんな感じです。
気分の浮き沈みもあったり
(ホルモンのせいにしてるけどw)
日々のアレコレをさらけ出して、
ありのままの妊活を記していこうと思っています。

まだまだ無知で分からないことが多く
記事にとんちんかんな事を記してしまうかも
しれませんが、温かく見守って頂けると嬉しいです。

こんな私ですが、
ママになれる日が来るのか?
これからよろしくお願い致します‼