多嚢胞性卵巣症候群,不妊,妊活,基礎体温,人工受精,AIH,多口術

大雑把な私が妊娠するまで記録

多嚢胞性卵巣症候群で 妊活中(当時32歳)現在34歳なザッピィです。 治療3年間と2年の休憩をはさんだ今、治療を再開しようと決意。不妊の分からないこと不安なことなどだいたいインターネット検索しては妊活ブログにたどり着き 一喜一憂したり、 慰められたり、 時には反省したりと、 無知な私の心の友であった 数々のブログ様たち。 大雑把な性格の私が何を血迷った!と自分でもツッコミたくなるんだけど(笑) 同じような状況の方がいたら 少しでも何かのお役にたてれればと決意リアル妊活情報をお伝えします。

【第一弾】私のオススメ妊活グッズ紹介〜♪

私が妊活を始めて3年あまり。

その間、ずーっと私を支え続けてくれている妊活周辺機器さん♪

いろーーーんな物を使ってきました。

そして最終的に「これが一番使いやすい!」とたどり着いた

グッズちゃん達をご紹介します!!

 

 

基礎体温計】

f:id:Ozappy:20150623235442j:image

(笑)ごめん歯形付w

OMRON MC-642L-W

 

オムロン婦人用電子体温計 ホワイト MC-642L-W

オムロン婦人用電子体温計 ホワイト MC-642L-W

 

 

 

それまで 別の基礎体温計を使っていたのですが

200日記録できるとか、金額が安めで多機能とか

色々試してみましたが!

結果、たどり着いたのがコレ!!!

THE シンプル。

10秒検温でスマホに重ねるだけ!

スマホに入れてある無料アプリにグラフが勝手に記入されるから超絶ラク。

サイズも色も形もすっごくシンプルでかわいい。

ちなみに私がアップしている基礎体温計グラフは、

このオムロンOMRON MC-642L-Wで検温後、

専用の「からだグラフ」というアプリによる物です★

シンプルって素敵ぃ〜♪

 

【体重計】

f:id:Ozappy:20150623235539j:image

私流に言っちゃうと体重計ですが、

現在は「体重体組成計」なぁ〜んて言っちゃうんですよねぇ〜

体のあらゆる事が手軽にデータ化されちゃうんですねぇ。

ダイエット!っと思い立ってまず考えるたのがこの体重体組成計の購入。

調べに調べを重ね、たどり着いたのがコレ。

カラダスキャン「HBF-252F」

 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-252F-W

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-252F-W

 

 

 

 

オムロンの【基礎体温計】を利用し、

無料のアプリ「からだグラフ」を使っているなら

この体重体組成計を買わない理由はないはず!

なんと、基礎体温をグラフ化しているアプリになんと

体重・体脂肪・骨格筋率までグラフ化できちゃうんだから!

便利な世の中だよねぇぇぇぇ〜!

データの転送は「基礎体温計」と全く同じ、

計量後、体重体組成計にスマホをかざすこと数秒。。。

自動的に今日の数値の記入と、グラフ化が!

あんたぁぁぁ便利すぎて太っちゃいそうだよわたしゃ。。。

 

ということで、

本日はオムロン製品を激押しでお贈りいたしましたが、

その他、私の妊活を手助けしてくれているグッズちゃん達を

その都度、ご紹介して参りまぁす!

 

妊活中のみなさん★

何かお役に立てるとうれしいです♪

そして何かご意見ご感想、その他の商品などオススメがありましたら

ぜひぜひ教えてくださいね!

 

**********************************************
 
よろしければ✨
コメント・読んだよクリックお願いします😭✨励みになります。
 
**********************************************