多嚢胞性卵巣症候群,不妊,妊活,基礎体温,人工受精,AIH,多口術

大雑把な私が妊娠するまで記録

多嚢胞性卵巣症候群で 妊活中(当時32歳)現在34歳なザッピィです。 治療3年間と2年の休憩をはさんだ今、治療を再開しようと決意。不妊の分からないこと不安なことなどだいたいインターネット検索しては妊活ブログにたどり着き 一喜一憂したり、 慰められたり、 時には反省したりと、 無知な私の心の友であった 数々のブログ様たち。 大雑把な性格の私が何を血迷った!と自分でもツッコミたくなるんだけど(笑) 同じような状況の方がいたら 少しでも何かのお役にたてれればと決意リアル妊活情報をお伝えします。

本日人工受精。お盆~HCG注射💉まで

世界のみなさまおひさーーーーーす!!!
完全に夏バテあーんど遊びすぎにて、
更新をドンさぼっておりましたザッピーです✋

現在低温期19日目、
そして、実は人工受精当日であります。

お盆でバタバタしておりまして
記録できなかったこともあるので
できる範囲で気づいたこと感じたこと
記しておこうかと思います。


今回は多口術後初めての飲み薬育成。
服用した薬
ツムラ芍薬甘草湯エキス顆粒2.5g(全食前)
プレドニン錠5mg(夕食後)
・セロフェン50mg(朝夕食後)
・メトグルコ250mg(朝夕食後)



【低温期13日目】
病院にて卵胞計測、
左側の卵巣に成長中の卵胞ハッケーーーン🔘
15mm前後。

【低温期15日目】夜なかよし😃🍒😃

【低温期16日目】
病院にて卵胞計測、
キャンプにいく予定があったため
おそるおそる発育を確認。
こいうときに限って~のやーーーつ!!
スクスク順調に育成。
なんと‼
右の卵巣にも卵胞が育ち始めてる‼🔘🔘
両側20mm。初めての経験。
大家の夏休み事情をよそに急成長する卵ちゃん達(笑)
なんとか次の卵胞計測を1日ずらしてもらい
キャンプにGO★
あまり激しい動きはせずゆったり過ごす。
しかし、卵胞が両側あるからなのかお腹が張る張る。
頻尿になる。



【低温期18日目】夜なかよし😃🍒😃
病院にて卵胞計測、
おそるおそる排卵しちゃってないかドキドキ😵💓
イタァァァ♪
まだ、排卵しちゃってないよぉ🍀
HCG注射💉午前中。
いよいよ明日AIH決定‼
私は子宮の反射が強いため人工受精直後にお腹が痛くなります。
ただただ、それだけが怖すぎる……。。。。




【今不安に思っていること】
私は精子がしみることがあります。
人工受精時にも腹痛がありますが、
日頃のなかよしでも液が外部につくとしみて痛いです。
ヒリヒリする痛みです。

それをネット検索していたら……🔍

『抗精子抗体』というワードが‼
調べると精子・精液のアレルギー?
本来であれば、女性は受精のために、外部からやってくる精子を拒絶せずに受け入れることができます。しかし、精子を外敵とみなしてしまうことがあるんです。2015年現在では、なぜ女性に抗精子抗体が作られるのかについては解明されていません。 


……。

「もし、私も抗精子抗体だったら……

今までに受精経験もないし。

精子がしみるし。

AIHの時に子宮も収縮しちゃうし。。。

ま、まさか❗」


心配になって病院の先生に質問。

「精液がしみるんですが、抗精子抗体の検査ってこちらでできるんですか?」


先生「うーん。しみるのは精液成分だと思います。そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ?」

とのこと。


そっか。

とりあえず頭の片隅に置いておこう。

今日は人工受精頑張っていってきまーーーす★


**********************************************よろしければ✨


コメント・読んだよクリックお願いします😭✨励みになります。


**********************************************