多嚢胞性卵巣症候群,不妊,妊活,基礎体温,人工受精,AIH,多口術

大雑把な私が妊娠するまで記録

多嚢胞性卵巣症候群で 妊活中(当時32歳)現在34歳なザッピィです。 治療3年間と2年の休憩をはさんだ今、治療を再開しようと決意。不妊の分からないこと不安なことなどだいたいインターネット検索しては妊活ブログにたどり着き 一喜一憂したり、 慰められたり、 時には反省したりと、 無知な私の心の友であった 数々のブログ様たち。 大雑把な性格の私が何を血迷った!と自分でもツッコミたくなるんだけど(笑) 同じような状況の方がいたら 少しでも何かのお役にたてれればと決意リアル妊活情報をお伝えします。

AIH後2日。排卵確認してきました。

本日二回目の更新なり。

先ほど排卵確認の通院から帰宅しました。

今回は両側の卵巣に卵胞が育ちました🔘🔘
「もしかしたら双子~♪」
なーんてふざけて夫婦で話していました(能天気おめでたい夫婦め😨)が、

検査では
右側は排卵してないかも?😱ガーン
ということでした。

両側の卵胞が育ってHCG注射💉もしたのに
右側の卵胞だけが排卵しないってことあるの?
右側が黄体化非破裂卵胞なの?マタカヨーー(-o-;)

一つの卵胞排卵後にもう一つ排卵する?


↑これこれ♪
私と同じ!!!
今日、注射💉追加でしてきたけど
このあと二つ目が排卵する事あるのかなぁ?
でも1日以上たってる気がするけど……

ネット上にも、2つの卵胞が育って1つ排卵の場合の情報が少ない‼
私が調べたところによると‼
黄体化して体に吸収されるか、
もしくは、追加でHCG注射してれば2個めが排卵される可能性があるって事ね🍀
たぶん!!

でも?
卵胞が二つある周期の排卵は、一個ずつ二回ある場合があります。その場合基礎体温が二つとも排卵してしまうまで上昇しません。
一つ排卵し、二個目が残った状態で基礎体温が上昇ずみの場合は二個目の卵胞は生理終了時まで吸収されてなくなります。

↑としたら今日の高温の基礎体温は❗
2個目排卵しないよ★のお知らせかっっっっ!!!ソウナノカーーーーーー!!!
諦めないで‼右側卵胞センセーーーーー!!!


んま、
左側は排卵したみたいなので
ひと安心ですが、
右側が腫れているということでした。

昨日の夜から右側が痛かったし
なんか関連しているのかな。。
今も、スゴーーーーク激しく痛いんですけど‼
これ排卵痛っていうのか?
排卵時にこの痛みは初めてだぜ‼ヒーハー🔥

HCG注射💉も追加で打ってきました。
あとプロゲストンでました~♪

ゆーたり高温期を
過ごしていこうと思いまーす♪

**********************************************
よろしければ✨

コメント・読んだよクリックお願いします😭✨励みになります。

**********************************************