多嚢胞性卵巣症候群,不妊,妊活,基礎体温,人工受精,AIH,多口術

大雑把な私が妊娠するまで記録

多嚢胞性卵巣症候群で 妊活中(当時32歳)現在34歳なザッピィです。 治療3年間と2年の休憩をはさんだ今、治療を再開しようと決意。不妊の分からないこと不安なことなどだいたいインターネット検索しては妊活ブログにたどり着き 一喜一憂したり、 慰められたり、 時には反省したりと、 無知な私の心の友であった 数々のブログ様たち。 大雑把な性格の私が何を血迷った!と自分でもツッコミたくなるんだけど(笑) 同じような状況の方がいたら 少しでも何かのお役にたてれればと決意リアル妊活情報をお伝えします。

高温期16日目。人工受精3回目の真実。

世界のみなさまおはぁす😃✋
 
 
今回は左右の卵巣から卵胞が育ち左だけが1つ排卵。右側1つは排卵せず腫れる。
AIH(人工受精)を2015年8月17日にしまして、
現在絶賛高温期中のザッピィです。
 
【服薬】
プロゲストン朝夜(飲み終わり4日経過)
 
 
【昨日~今朝の体の変化】
  1. ここ数日生理来そうな感じはずーーーーーっとしています。お腹が違和感あるなぁと思ってしばらくするとオナラがプゥ~っと出て何か違和感スッキリ(笑)またしばらくすると違和感出てきて次こそ生理痛や‼とおもってまたプゥ~の繰り返し。今のところ出血はしてません。
  2. おっぱいの痛みも無し。
  3. 黄色っぽい(薄茶色?肌色?のオリモノ)のが、ほぼ白に近い肌色の少量に変化。
  4. 日中終始37度台をキープ。クーラーのあるところでは寒い‼と感じるほど。夏なのに旦那の空調に合わせて長袖長ズボン、靴下着用で別室で睡眠。
  5. 昨日便ベンありましたぁ~好調。いつもは生理前便秘なのに‼
  6. イライラ無し。結構平和に暮らせてる。
  7. 寝付きが悪い‼



今周期の基礎体温(昨日までの体温)と
2周期前の基礎体温を比べてみたよ‼
ジャーーーーーーン
f:id:Ozappy:20150901213550j:image
青いのが今周期の基礎体温
ピンクが6月の基礎体温
黄色が人工受精日。

今回は高温期安定感あるなぁ~(ง ˙ω˙)ว
夏っていうのもあるからかな?全体的に体温高いし‼やっぱり私変だ。変温動物ヤ……
昨日の体温では6月の頃と0.4℃もちがって来てます。
ガクーンと下がるの怖い……


さて本日の基礎体温です‼
ジャァーーーン!!!
f:id:Ozappy:20150902080117j:image

ハーイ下がりました。

こりゃぁ生理来ますねwトホホ

でも、薬効果とはいえ、
高温期こんなにきれいに体温が
私でもマークできたとは快挙でした。
ちょっと自信になったし、


次回は薄くて細くてもいいから
初の陽性反応が見てみたいですね。


やっぱり体外受精考えていかないと
私には出来ないのかな赤ちゃん。。。


あまり落ち込まずに、
リセットして次周期も頑張ろうと思います。
みなさまもうちょっとお付き合いくださいませ。


**********************************************
よろしければ✨

コメント・読んだよクリックお願いします😭✨励みになります。


**********************************************