多嚢胞性卵巣症候群,不妊,妊活,基礎体温,人工受精,AIH,多口術

大雑把な私が妊娠するまで記録

多嚢胞性卵巣症候群で 妊活中(当時32歳)現在34歳なザッピィです。 治療3年間と2年の休憩をはさんだ今、治療を再開しようと決意。不妊の分からないこと不安なことなどだいたいインターネット検索しては妊活ブログにたどり着き 一喜一憂したり、 慰められたり、 時には反省したりと、 無知な私の心の友であった 数々のブログ様たち。 大雑把な性格の私が何を血迷った!と自分でもツッコミたくなるんだけど(笑) 同じような状況の方がいたら 少しでも何かのお役にたてれればと決意リアル妊活情報をお伝えします。

本日卵胞計測に行ってきました🍀

世界の皆さんばんす♪

今回は低温期にお仕事が忙しく、ぜーんぜん更新ができずに、「あっ!!」というまに卵胞計測の日が‼

さてさて、
いつもの調子でいくと……

のーんびりマイペースな反応の私は
薬での卵胞育成でもなんやかんやで
まだまだ小さいねぇ~~って言われて
あと、一週間後位にみせにきてねって言われるから~~って感じで、

超余裕に緊張感ゼロで診察台へ







グリグリ








左側、小さいねぇ、全然だわw







右側、








大きな丸がお弁当箱の仕切りみたいに
まさにこんなかんじで

f:id:Ozappy:20150918232326j:image

ん?



先生「おーおー大きくなってるねぇ3つだよ!!これは明日だね、明日人工受精これる?」


私「あ、え、あ、はい‼」


ということで、右側に3つの卵胞ちゃん出現‼

しかも大きさがすごい、

33mm30mm25mm

って、極端だよ(笑)いつもは全然なのに‼



でも、なんか今回は健康な方と同じように1ヶ月ちょうどで排卵日を迎えられるなんて夢にも思ってなかったので、驚いている&卵子の質、受精能力に期待しちゃうところです‼



日頃となにか変わった生活したかな?と
思い返してみると……


  1. プラセンタという美容サプリを無料お試しでもらったので飲んでいました。
  2. 夕飯をフードサービス(献立と材料を揃えて宅配してくれるやつ)を作るようになった。

↑今思い付くのはこんなところかな……



AIHは今回で4回目のチャレンジ。


痛くありませんように……