多嚢胞性卵巣症候群,不妊,妊活,基礎体温,人工受精,AIH,多口術

大雑把な私が妊娠するまで記録

多嚢胞性卵巣症候群で 妊活中(当時32歳)現在34歳なザッピィです。 治療3年間と2年の休憩をはさんだ今、治療を再開しようと決意。不妊の分からないこと不安なことなどだいたいインターネット検索しては妊活ブログにたどり着き 一喜一憂したり、 慰められたり、 時には反省したりと、 無知な私の心の友であった 数々のブログ様たち。 大雑把な性格の私が何を血迷った!と自分でもツッコミたくなるんだけど(笑) 同じような状況の方がいたら 少しでも何かのお役にたてれればと決意リアル妊活情報をお伝えします。

低温期10日目。体外受精の準備を始めよう

世界の皆さまおはす😆✋✨☀

 
【閲覧注意】
本日は心の叫び&愚痴です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事リセット後、
7日目に病院へ行きまして、
第一声院長先生は「うーん。前回卵胞3つできてたけど、排卵したのかな?全部はしてないね。生理来てもとに戻ってるけどね。」
はぁい?
先生が分からなくて私はもっと分からないよー😖⤵
そんな一か八かの人工受精にお金をだし続けられるほど裕福ではないのよぉ~~(>_<)
 
また人工受精の準備の薬を出してスケジュールたててる。ちょ、ちょっと待って❗(心の叫び)
 
絶対採卵が痛いから体外受精避けたいって
ずーーーーーーーーーーーーーっと
ずーーーーーーーーーーーーっっと
なんとか運よく人工受精で出来てくれって
ずーーーーーーーーーーーーーっと
っずーーーーーーっっっっと思ってました。
 
でも、なんか4回目のリセットから思い始めました。
 
このままじゃいけない気がする。
 
人工受精をこのまま続けても結果が出ないような漠然とした予感。
 
それと同時に、多嚢胞性卵巣だけじゃない
何か他の原因、卵胞なのか着床なのか
そういう問題点があるような気がしてなりません。
 
一応病院で行われる体外受精の説明会に出席しようかと思います。。。
 
はい。
 
と先生に伝えて、それと。
 
生理の日数がこの頃少なく、量も減っていること。
院長先生は何も聞かないので、自分から言ってみる。診察とは関係ないこと言って、迷惑がられないかな?って思いながら
 
すると、「それは薬のせいだね。子宮内幕が薄くなっているから、薄い内幕の子宮には着床できないからね。薬を変えないとね。」って
 
え。。。。私が言わなかったらどうしてたの?またその薄い子宮内幕で無理やり無駄な人工受精させるつもりだったの?
そもそも、子宮内幕の厚みって診察で気にしないの?
 
 
診察終わりに先生が
「ああ、あなたまだ卵巣年齢の血液検査してないね。帰りに血液とって帰ってね。」
 
あ、はい。
それって、もっと早くにできる検査なんじゃないの?
私はここに不妊治療で
どのくらい通ってると思ってるの?
 
しかしながらここは不妊治療専門病院。
 
いつも思うのです。
もっと色々と検査してくれないのかなって。
 
卵巣年齢の検査も血液検査で出来ると思ってなかったので、卵子を取ってみないとわからないんだろうなぁっと思ってたけれど。
血液検査でできるのかよぉぉぉ‼
 
その他にも、私は急激に体重が増えてしまった口なので、糖尿病に関する検査や肝機能に関する検査や、その他にも抗精子抗体の検査とか、色々とあるじゃないですか?
 
なんでしないんだろう。って思うんです。
 
しないのには理由があるんだろうと思ってこちらも素人だし?口出ししちゃいけないなって思うのです。
先生を信用しているので。
 
でも、あとからあとから「ん?」って思うことあります。結構。
 
 
でも、静岡県浜松市にはそんなにたくさんの不妊治療専門病院があるわけではないし 
 
そんなに気軽に転院ばかりできないと思っています。
 
しかも、院長先生だし、信頼してるんです。。。
 
頼みます。お願いします。
 
私も頑張りますので、
我慢できるまで痛みも我慢しますので
どうかどうか、最有効な治療を検査をお願いします。
 
っと、今日は心の叫び&愚痴でした。
 
すみません😢⤵⤵