多嚢胞性卵巣症候群,不妊,妊活,基礎体温,人工受精,AIH,多口術

大雑把な私が妊娠するまで記録

大雑把な性格で多嚢胞性卵巣症候群で 妊活中32歳なザッピィです。 この3年間、不妊の分からないこと不安なことなどだいたいインターネット検索しては妊活ブログにたどり着き 一喜一憂したり、 慰められたり、 時には反省したりと、 無知な私の心の友であった 数々のブログ様たち。 大雑把な性格の私が何を血迷った!と自分でもツッコミたくなるんだけど(笑) 同じような状況の方がいたら 少しでも何かのお役にたてれればと決意リアル妊活情報をお届けします

低温期10日目。体外受精の準備を始めよう

世界の皆さまおはす😆✋✨☀

【閲覧注意】
本日は心の叫び&愚痴です。














無事リセット後、
7日目に病院へ行きまして、
第一声院長先生は「うーん。前回卵胞3つできてたけど、排卵したのかな?全部はしてないね。生理来てもとに戻ってるけどね。」
はぁい?
先生が分からなくて私はもっと分からないよー😖⤵
そんな一か八かの人工受精にお金をだし続けられるほど裕福ではないのよぉ~~(>_<)

また人工受精の準備の薬を出してスケジュールたててる。ちょ、ちょっと待って❗(心の叫び)

絶対採卵が痛いから体外受精避けたいって
ずーーーーーーーーーーーーーっと
ずーーーーーーーーーーーーっっと
なんとか運よく人工受精で出来てくれって
ずーーーーーーーーーーーーーっと
っずーーーーーーっっっっと思ってました。

でも、なんか4回目のリセットから思い始めました。

このままじゃいけない気がする。

人工受精をこのまま続けても結果が出ないような漠然とした予感。

それと同時に、多嚢胞性卵巣だけじゃない
何か他の原因、卵胞なのか着床なのか
そういう問題点があるような気がしてなりません。

一応病院で行われる体外受精の説明会に出席しようかと思います。。。

はい。

と先生に伝えて、それと。

生理の日数がこの頃少なく、量も減っていること。
院長先生は何も聞かないので、自分から言ってみる。診察とは関係ないこと言って、迷惑がられないかな?って思いながら

すると、「それは薬のせいだね。子宮内幕が薄くなっているから、薄い内幕の子宮には着床できないからね。薬を変えないとね。」って

え。。。。私が言わなかったらどうしてたの?またその薄い子宮内幕で無理やり無駄な人工受精させるつもりだったの?
そもそも、子宮内幕の厚みって診察で気にしないの?


診察終わりに先生が
「ああ、あなたまだ卵巣年齢の血液検査してないね。帰りに血液とって帰ってね。」

あ、はい。
それって、もっと早くにできる検査なんじゃないの?
私はここに不妊治療で
どのくらい通ってると思ってるの?

しかしながらここは不妊治療専門病院。

いつも思うのです。
もっと色々と検査してくれないのかなって。

卵巣年齢の検査も血液検査で出来ると思ってなかったので、卵子を取ってみないとわからないんだろうなぁっと思ってたけれど。
血液検査でできるのかよぉぉぉ‼

その他にも、私は急激に体重が増えてしまった口なので、糖尿病に関する検査や肝機能に関する検査や、その他にも抗精子抗体の検査とか、色々とあるじゃないですか?

なんでしないんだろう。って思うんです。

しないのには理由があるんだろうと思ってこちらも素人だし?口出ししちゃいけないなって思うのです。
先生を信用しているので。

でも、あとからあとから「ん?」って思うことあります。結構。


でも、静岡県浜松市にはそんなにたくさんの不妊治療専門病院があるわけではないし 

そんなに気軽に転院ばかりできないと思っています。

しかも、院長先生だし、信頼してるんです。。。

頼みます。お願いします。

私も頑張りますので、
我慢できるまで痛みも我慢しますので
どうかどうか、最有効な治療を検査をお願いします。

っと、今日は心の叫び&愚痴でした。

すみません😢⤵⤵





高温期21日目にてやっと本格リセット😖⤵

世界の皆さんちわす☺

AIH(人工受精)を2015年9月19日にしまして、
現在絶賛高温期中だったザッピィです。
 
【服薬】
なし
 
 
【昨日~今朝の体の変化】
  1. 高温期14日目に検査薬(クリアブルー)を使用し見事に真っ白でした。
  2. ここ3日ほど茶色いオリモノが続いていて今日か今日かと生理を待っていましたが来ず。本日やっと量的に生理と呼べるかなというものになりました。なんでこんなに長期化したんだろう。HCG注射を高温期6日目にしたからでしょうか?

はぁ。
また新しい周期の始まりだぁ😵⤵
気分を切り替えて行きましょう♪

**********************************************
よろしければ✨

コメント・読んだよクリックお願いします😭✨励みになります。


**********************************************

高温期18日目。人工受精4回目のチャレンジ。

世界の皆さんばんすぅ~~😆✋✨🌛

AIH(人工受精)を2015年9月19日にしまして、
現在絶賛高温期中のザッピィです。
 
【服薬】
なし
 
 
【昨日~今朝の体の変化】
  1. いまだ生理来ず。来そうな感じ?痛いとかはない。
  2. 高温期14日目に検査薬(クリアブルー)を使用し見事に真っ白でした。

f:id:Ozappy:20151007235500j:image

日に日に低温になってきております😵⤵
検査薬だって真っ白だったので
もうわかってるのに……
まだリセットされない……

なんだか気持ち的にもずっとモヤモヤです。。。

**********************************************
よろしければ✨

コメント・読んだよクリックお願いします😭✨励みになります。


**********************************************

高温期17日目。人工受精4回目のチャレンジ。

世界の皆さんおいすぅ~~😆✋✨☀

AIH(人工受精)を2015年9月19日にしまして、
現在絶賛高温期中のザッピィです。
 
【服薬】
なし
 
 
【昨日~今朝の体の変化】
  1. いまだ生理来ず。来そうな感じ?痛いとかはない。
  2. 体臭する(わき・デリケート)
  3. ちょっとムラムラ?w
  4. 因みに高温期14日目に検査薬(クリアブルー)を使用し見事に真っ白でした。

f:id:Ozappy:20151006091758j:image

んーーーーーーーーーーー。
クリアブルーで真っ白だったので、
全て投げ出してしまいたくなってw
2日ブログを放置してましたザッピィですm(._.)m
でもまだ生理来ない。。。
はやく来てリフレッシュしたいのですけど‼
これは低温なんか?
なんか3段階の基礎体温になってない?(笑)
さすが体温を自在にやつれる
変温人間のなせる技やな‼
ってなーんーでー(T-T)

んまぁ、前の周期は
今日がリセット日だったし今日かな‼
よし、準備万端でバッチコーイ☺


**********************************************
よろしければ✨

コメント・読んだよクリックお願いします😭✨励みになります。


**********************************************


高温期14日目。人工受精4回目のチャレンジ。

世界の皆さんおはすぅぅ☀😃✋


AIH(人工受精)を2015年9月19日にしまして、
現在絶賛高温期中のザッピィです。
 
【服薬】
プロゲストン朝夜(のみおわりました)
 
 
【昨日~今朝の体の変化】
  1. おへその下すぐ下(2cmくらいのところ)がチクチク痛い時が数回。
  2. 恥骨左側というかオケケがあるところの左側の辺りが痛い時があった(毛が引っ張られてる感じで確認するほどw)
  3. この日数にして乳首が痛くなってきた。(いつもならもっと早く痛くなってこの時期にはもう痛くなくなってる時期)

f:id:Ozappy:20151003055208j:image


かろうじて高温?をキープしておりますが?
初めの勢いはもう、どこへやら……
こりゃ生理来るパティーンのやつだね。。。
あああ~~今回もダメだったぽいなぁ。。
なんか症状的にはそれっぽいのが頭に来る💥

今夜はお酒を飲む場所にいく用があるので
体温の調子がよければ私は飲まずに出掛けようと思っていましたが、
検査薬をやって真っ白さんを確認してから
やっぱりのもうかと思っています。。。。

飲みたい。
ちょっとやってられない。。。。




真剣にステップアップを考え始めました。

卵子を取り出して、精子を出会わせる。
そこで受精卵が出来るのか出来ないのか。
人工受精では受精できない何か理由が
解明できる可能性はあるんだよね……
卵子の問題とか……卵子の問題とか……卵子の問題とか……。。。

ただ、やっぱり、一番のネックは……

【痛み】なんです。

採卵経験者に聞くと、すごい確率で「痛い‼」っておっしゃります。。。。

ただでさえ色々と痛がりな私はどうなっちゃうのさ‼
人工受精でさえ転げ回って子宮収縮が起こるんですよ?

「採卵は子宮は関係ないからザッピィさん大丈夫かもよ?」とカウンセラーさんに言われたけれど、

すいません😢⤵⤵全然信用できません。
絶対痛いもん。


人生の最大の試練だよ。


今年の2月の多嚢胞性卵巣の手術(多口術)の時、腹腔鏡手術でお腹に3ヵ所小さな穴開けて卵巣になん十ヶ所って小さな傷をつけたのですが、言葉で聞くとマジ恐ろしいんだけど。。。。
その時は、もう、ぜーーーーーんぜん我慢できて、あれなら何回でも出来る‼って思うんだけど。。。


全身麻酔だったんだよねーーーーーーー。



あーーーー
一生のお願いだから、
採卵、全身麻酔でやってくれないかなぁぁぁぁぁ。。。。。

局部麻酔とか、絶対信用できない‼

ああああああああああああ
想像しただけで痛いもんね‼



おっと、その前に費用の問題だって……



はぁぁぁ。。。。
まだまだ前途多難です‼




泣けてくるーーーーーーーー!!!!!!!!!!



**********************************************
よろしければ✨

コメント・読んだよクリックお願いします😭✨励みになります。


**********************************************

高温期13日目。人工受精4回目のチャレンジ。

世界の皆さんおはすぅぅ٩(๑´0`๑)۶


AIH(人工受精)を2015年9月19日にしまして、
現在絶賛高温期中のザッピィです。
 
【服薬】
プロゲストン朝夜
 
 
【昨日~今朝の体の変化】
  1. 夕方にぎゅーっと腹痛。10秒ほど
  2. 寝る前に気持ち悪い、吐き気、冷や汗。
  3. 胃もたれ
  4. 寝れない

寝不足すぎて、計測不可。
寝不足が深刻化してきました。。。泣

仕事のストレスと不妊のストレスがーー‼
弱音はいてちゃ始まんないけど、

でもー

でもー

でもーーーーーーー


なんか


すっごく辛いーーーーーーーー(泣)



あーーーー




**********************************************
よろしければ✨

コメント・読んだよクリックお願いします😭✨励みになります。


**********************************************

高温期12日目。人工受精4回目のチャレンジ。

世界の皆さんおはすぅぅ(๑•̀ㅂ•́)و✧

AIH(人工受精)を2015年9月19日にしまして、
現在絶賛高温期中のザッピィです。
 
【服薬】
プロゲストン朝夜
 
 
【昨日~今朝の体の変化】
  1. 時々子宮が筋肉痛のように感じる
  2. 白っぽい固形のオリモノ。ヨーグルトのような。少量です。
  3. 耳痛。(持病)

f:id:Ozappy:20151001062022j:image

変温人間の私は、
まだ、暗い時間帯(多分3時半くらい)に目が開いたので、すぐ検温。
36.99℃

その後、また眠り(5時半くらい)に目が開いた、「あ、布団が剥がれてる‼脚とお尻が布団外に‼」と思いながら検温。
36.71℃

いやいやいやいや、

と、布団をかけ直して(2分後)検温。
36.97℃



…………………………………………………………。




もう、さっぱりピーマン。。。。





ファック変温人間。


**********************************************
よろしければ✨

コメント・読んだよクリックお願いします😭✨励みになります。


**********************************************