多嚢胞性卵巣症候群,不妊,妊活,基礎体温,人工受精,AIH,多口術

大雑把な私が妊娠するまで記録

多嚢胞性卵巣症候群で 妊活中(当時32歳)現在34歳なザッピィです。 治療3年間と2年の休憩をはさんだ今、治療を再開しようと決意。不妊の分からないこと不安なことなどだいたいインターネット検索しては妊活ブログにたどり着き 一喜一憂したり、 慰められたり、 時には反省したりと、 無知な私の心の友であった 数々のブログ様たち。 大雑把な性格の私が何を血迷った!と自分でもツッコミたくなるんだけど(笑) 同じような状況の方がいたら 少しでも何かのお役にたてれればと決意リアル妊活情報をお伝えします。

この半年の間にあったあれこれー排卵検査薬編ー

世界の皆さんちわす☺

さて、この半年間私なりに片隅でチャレンジしてきた事もありました。

病院の受診日までの間、そのあたりをご紹介します。(というか言い訳のような)

 

病院に行かなくなってから、

自分でやってみようかなーっと思った私は…

まず、「排卵日でしょ!」と思い。

排卵日検査薬を購入しました。

 ドゥーテストLha排卵日予測検査薬。

数年前はもっと数本でめっちゃ高かったし、

薬局でも空箱で置いてあって、薬剤師さんが居るコーナーで

申請して商品を出してもらわないと買えない感じだった記憶があったのですが…

ネットでポチッと。こりゃぁ楽な時代になったもんじゃ〜

【第1類医薬品】ドゥーテストLHa排卵日予測検査薬 12本

【第1類医薬品】ドゥーテストLHa排卵日予測検査薬 12本

 

 

 で、使ってみると…

1日目…「!!」ばっちり陽性

2日目…「!!」ばっちり陽性

3日目…「!!」ばっちり陽性

4日目…「!!」ばっちり陽性

5日目…「!!」ちょっと薄くなったかな陽性

はい?どいうこと?

なんと、4日間も陽性が続いたんです!濃淡もなく、MAXラインが。

分かってるんだけど、妊娠検査薬じゃないんだけど、

あまりにも検査薬でこのラインが脳内で幻化していたので

無駄にドキドキしちゃうっていうね。排卵日予測検査薬なんだけどっっ!怒

それにしても、な、なんとまぁ。。。いつ仲良ししたらいいものか。。。

そ、そんな、ま、ま、ま、毎日?

そうです、毎日したらいいんです。

でもね、ザッピィ夫婦は基本仲良しなんですが、

そっちの方はめっぽう弱くてですね。。。

毎日なんて…想像しただけで倒れてしまいそうです。。。。

そうだよ、何のための排卵日検査薬なのよ!(笑)

毎日しなくてもジャストミートしてくれるための排卵日検査薬じゃないのよ!

っとぶつぶつ言いながら、4日間の不振な結果をネットで調べて調べて。

 

結果、

排卵検査薬で排卵日をつかもうと思っても、陽性反応が続いてしまうと、いつ性交をすれば良いのか、タイミングか掴みづらいですよね。

卵子の寿命が約24時間で、精子が約3〜4日間と考えると、排卵検査薬が陽性反応を示したタイミングから、継続して性交を行うことが妊娠率を高めてくれます。

精子には卵巣の近くまで先に到達してもらい、排卵まで待ってもらうのがベスト。排卵日ぴったりに一度だけ性交を行おうとせずに、排卵検査薬の陽性が見られたら、しばらくは毎日タイミングを取るのが妊娠のコツですよ。

排卵検査薬の反応が薄い原因は?陽性が続くときの性交タイミングは? - こそだてハック

 

↑こちらの記事に着地。

 

あ、はい。了解でーす

撃沈。

 

やっぱり、そうだよね。分かっていたけどさ。

毎日しなきゃあかんのだよね。

しかも、「毎日しなくてもジャストミートしてくれるための排卵日検査薬じゃないのよ!」っと豪語していましたが、

じゃないみたいです。

誤解されやすいのですが、排卵検査薬は排卵の兆候を知るための検査薬であり、排卵の瞬間を示す検査薬ではありません。

上のサイト様に、私宛に書かれてんのか!って

程にしっかり記載されていました。。。。

 

毎日ね。

毎日仲良し…

仲良しなんだけど仲良ししたくない。

あ”ーーーーーー。

 

○第一に旦那が淡白

○痛い

○ふたりの帰りが遅い

○お腹いっぱいでおやすみZzz

○ムードとか正直疲れる

 

おぉ、文字にするとなんか終わってるな!(笑)

ということで、次回は「痛い」をどう克服したか編をお送りいたします。

 

**********************************************
長々お読みいただきましてありがとうございます。
よろしければ✨
コメント・読んだよクリックお願いします😭✨励みになります。
**********************************************