多嚢胞性卵巣症候群,不妊,妊活,基礎体温,人工受精,AIH,多口術

大雑把な私が妊娠するまで記録

多嚢胞性卵巣症候群で 妊活中(当時32歳)現在34歳なザッピィです。 治療3年間と2年の休憩をはさんだ今、治療を再開しようと決意。不妊の分からないこと不安なことなどだいたいインターネット検索しては妊活ブログにたどり着き 一喜一憂したり、 慰められたり、 時には反省したりと、 無知な私の心の友であった 数々のブログ様たち。 大雑把な性格の私が何を血迷った!と自分でもツッコミたくなるんだけど(笑) 同じような状況の方がいたら 少しでも何かのお役にたてれればと決意リアル妊活情報をお伝えします。

忘れないうちにAIH(人工受精)の体験談

AIHを2015年6月2日に行って
忘れちゃわないうちに記しておこうかと思います。

※注意※※※※※※※※※※※※※※※※※
この体験には個人差があります。
全員が全員、こうなるわけではありません。
ごく一部の方がなるとお考えください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【前日診察】
先生の診察あり、
内視鏡検索と診察。

先生「うん、(卵泡の)大きさもいいし。明日朝イチでど?」

ザッピィ「あ、はい。お願いします。」
心)先生ょ、こんな軽いナンパみたいな感じでやるんだwプヒ
緊張感)0%

帰り際におしりに排卵する筋肉注射1本。
ブチーーーン

翌日の精子を持っていくための
専用器を渡され、明日の予約を取って帰宅。

【当日朝】
緊張感)0%
あ、気にしてなかったんだけど、
大事なこと忘れてた‼
『痛いんかな?』
緊張感)50%↑

寝室に旦那を隔離。
たのみますぜい♪アニキ!!
あっしはひとっ風呂浴びてきやすぜ!!
と言い残しシャワーへ。
しっかり💩も済ませ完了。

シャワーから戻れば準備が出来上がっていました。
容器をタオルで優しく包んで、
目を回さないように衝撃少なめ速やかに病院へ。

【待合室】
受付のお姉さんに申し訳なさそうに提出。
待つこと1時間位かなぁ?
他にも同じく待ってる人がいたので
もしかしたら朝の時間は毎日AIHあるのかも?

ザッピィさーーーーん」
呼ばれた‼

【診察室】
緊張感)80%

『診察台に座ってください』
え?
え?
もう?
いつもの診察の椅子でいいの?

ガーーーーーーーー

先生来た‼
緊張感)100%
ザッピィ)せ、先生、痛いですか?
先生)そいうひとも中にはいるね。
ザッピィ)あ、えーーーーー(チョ,チョ➰〰〰ー)
先生)はーい、では人工受精していきまぁーす
カチャカチャカチャカチャと金具の音。

緊張感)120%↑
ザッピィ)(白目)……(ア,いつもの内診の感じ……?)

先生)はい、終了です。

ザッピィ)(白目)……

看護師さん)ココから10分休んでいただきます。
ガーーーーーーーーっと椅子が傾き頭が下がり、足が上がってる状態へ。

っと、

グワァアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーと
痛い!
痛い!
痛いんですけど‼

これは、
この下腹部痛は‼
覚えが!!!!!!!!!

【戦慄の卵管造影検査】のヤーーーーーーツーーーーーー

生理痛×12倍位の痛さのヤツ!!
おそらく子宮から両側に出ている卵管に液体が入ったような(なんとなく分かる)重いような、しみる痛み!!

心)と、と、トイレいかせてたもぉ➰ーーー

ダメよ、もう少し、もう少し我慢よ‼
自分!!がんばれー✊‼


ザッピィ)(白目)(冷や汗……)(硬直)ハ,ハヨ……ジュ、10プン……

看護師さん)はーーいおつかれさまでしたぁあ~~~♪そのまま診察室に入ってくださーい。

ザッピィ)と、トイレいっても良いですか?お腹痛いです。

看護師さん)あ、うーんできたら診察先に受けれる?

ザッピィ)心)お、鬼~~~ィィィィ

っと、ココから痛さのあまり記憶が曖昧w

その後、診察室で先生とはなし、
トイレへ駆け込み15分位出てこない私を
看護師さんが心配して見に来てくれた模様。

家で全部腸内スッキリしてきたはずなのに、
でるは、でるは。
朝は普通の固さだったのに、
ほぼ水。腸内洗浄の施術だったんじゃないかってほど。

その後、簡易ベッドで20分ほど悶え
痛みも和らぎ歩けるほどになりました。

費用は2万円程。

お騒がせ致しました。。。。。と
逃げるように帰宅をしたのは
言うまでもありません。


というのが、私の初AIH体験です。
激痛の最中、自然と「ヒッヒッフー」と
映画やドラマで見るような呼吸をしていた自分。
鼻から吸って吸って口から吐く
みたいなのしてたら自然と痛みが和らぎました。

人工受精こんなに痛いなんて……
2回目は本当に考えてしまいます。。。


後日、先生に痛みについて聞いてみると、
「中にはそういう方いますよぉ~
精子を調整するときに使う液体に反応して痛くなっちゃうみたいなんだけど、こればっかりはどうしようもないんだよねぇ。
事前に生理痛とかに聞く薬を飲んできてもらうとかかなぁ?そのくらいかぁ?
ただ、毎回痛くなるって訳じゃないみたい。」と、

ザッピィ)(白目)……

次の周期の事は、今のところ考えないようにしています。。。。。。