多嚢胞性卵巣症候群,不妊,妊活,基礎体温,人工受精,AIH,多口術

大雑把な私が妊娠するまで記録

多嚢胞性卵巣症候群で 妊活中(当時32歳)現在34歳なザッピィです。 治療3年間と2年の休憩をはさんだ今、治療を再開しようと決意。不妊の分からないこと不安なことなどだいたいインターネット検索しては妊活ブログにたどり着き 一喜一憂したり、 慰められたり、 時には反省したりと、 無知な私の心の友であった 数々のブログ様たち。 大雑把な性格の私が何を血迷った!と自分でもツッコミたくなるんだけど(笑) 同じような状況の方がいたら 少しでも何かのお役にたてれればと決意リアル妊活情報をお伝えします。

黄体化非破裂卵胞を起こした原因??

前回のブログから引き続き
世界の皆さんばんす👊


不安と落胆にうちひしがれたザッピィです。


何で?
何で?



何で排卵してなかったんだろう。。。




私は、探しました。


この小さな脳ミソで、
一生懸命理解しようって、

病院の先生のように
偉くもないし多知識ではないけど

でも、妊娠したいんだよ。
ちょっとでも可能性があることは
努力したいんだよ‼
一回でもチャンスを
無駄にしたくないんだよ‼


なぜ私が
【黄体化非破裂卵胞】
【黄体化未破裂卵胞】
【LUF】になったのか?

原因は?
予防策は?
食べ物???
生活習慣?



で、たどり着いた衝撃の事実。



f:id:Ozappy:20150718000558j:image

また、NSAIDs(ロキソニンボルタレンバファリンなど)の服用は
プロスタグランジン産生を抑制し排卵にストップをかけLUFを誘発しやすい
ので、排卵時期の服用は中止し作用機序のちがうアセトアミノフェン等の
内服に切り替えるべきと考えます。
(ページ内下部抜粋)





f:id:Ozappy:20150718000938j:image
意外なことに、卵胞破裂をするためには蛋白分解酵素が必要で、これは鎮痛剤によって合成が妨げられます。排卵時期にありながら、不要に鎮痛剤を使用すると卵胞壁の亀裂が生じず、排卵しないまま黄体へと変化する、いわゆる黄体化未破裂(非破裂)卵胞(luteinized unruptured follicle; LUF)へと変化します。
(ページ内中部抜粋)






え?





え?






え?









何だって👂✋⁉







鎮痛剤?って書いてある







バファリン?って書いてある







なんで?






私、飲んだよね?


AIH(人工受精)の時に、
痛みを和らげるために
バファリン飲んだら良いって先生に言われて
飲んだよね?

痛みを和らげるから飲んで来ると良いかもって先生に言われたので、飲んだよね?


しっかりHCG注射する前にも
再度、先生に確認したよね?
バファリン飲みますよ?って


今回、黄体化非破裂卵胞になった原因が
実際にバファリンでは無いかもしれないけど

けれども、

なんで、不安因子の説明をしないの?

百歩譲って、
AIH時に説明をしなかったとしても

今日、【黄体化非破裂卵胞】って分かった時点でバファリンの可能性を説明しないの?


次のステップの体外受精も視野にいれながら進めていく感じで。

って言う前に、
次回はバファリン無しで!
の話するべきなんじゃないのでしょうか?






私が通っている病院は、

最先端不妊治療専門の病院です。

不妊に悩む人だけしか受診できません。



私もこの病院を医師を信頼し、日々感謝し、
先生の言う通りに通院し服薬し
少しでも良い結果が出るように努力しています。



先生にとっては、
ただの一周期の些細な事なのかな?
私が妊娠したいって思う気持ち以上にとは
言えないけど、でも心意気としてはそのくらい医師には持っていてほしい。。。。
卵胞が育ちにくい私にとっては
この一周期は大きな一回なんだよね(泣)
 なんの為に、
多嚢胞性卵巣症候群の多口術して、
回数にも限りがある人工受精をしているの?
で、容易く体外受精って言葉を出してほしくない‼

費用だって限りがあるのだし
ギリギリの中でやってるのに……


はぁぁぁぁぁぁ😞💨


もう、色々考えて頭から湯気でそう。。

私が神経質になりすぎなのかなぁ……

すごく悲しくなって、不安になって、
怒りがこみ上げました。


私の住む地域には
この最先端不妊治療ができる病院が
数が限られています。
そんなに容易く病院を変更できません。


こんな状況の私はこの状況も受け入れ
妥協しながら治療をしていくこと
これが不妊治療なのかと怒りに震えています。



はぁぁぁぁぁぁ🙍💨



ある意味高温期になりそうです。
排卵はしてないけどねぇぇぇ~~~🔥



長々と愚痴ってごめんなさい。
読んでくださった方ありがとうございます

明日が素敵な1日になりますように🌃✨
おやすみなさい❗


**********************************************よろしければ✨

コメント・読んだよクリックお願いします😭✨励みになります。

**********************************************