多嚢胞性卵巣症候群,不妊,妊活,基礎体温,人工受精,AIH,多口術

大雑把な私が妊娠するまで記録

多嚢胞性卵巣症候群で 妊活中(当時32歳)現在34歳なザッピィです。 治療3年間と2年の休憩をはさんだ今、治療を再開しようと決意。不妊の分からないこと不安なことなどだいたいインターネット検索しては妊活ブログにたどり着き 一喜一憂したり、 慰められたり、 時には反省したりと、 無知な私の心の友であった 数々のブログ様たち。 大雑把な性格の私が何を血迷った!と自分でもツッコミたくなるんだけど(笑) 同じような状況の方がいたら 少しでも何かのお役にたてれればと決意リアル妊活情報をお伝えします。

不妊治療カウンセリングを受けてきたのだ🌀

世界の皆さんばんす🌃

多嚢胞性卵巣症候群の私は
今回2回目のAIH(人工受精)にチャレンジ。
高温期を迎えております。
しかし、
人工受精時に鎮痛剤バファリンを服用。
それが実際の原因かは不明ですが、
黄体化非破裂卵胞(黄体化未破裂卵胞、LUF)になり無排卵
只今、すでに生理待ちです。

【服薬】
プロゲストン(飲み終り)

【体の変化】
生理前の下痢と思われる腹痛


とりあえず、
黄体化非破裂卵胞。高温期16日目の基礎体温
今朝の基礎体温ハッピョー♪
f:id:Ozappy:20150729003433j:image

もう、ここ最近の更新率(笑)
今期妊娠しないと思ったとたんの
著しいサボり(笑)
それだけモチベーション下がっちゃうって事よね😵💨


さてさて、本日は実は病院へ、
私の通院している病院は
不妊治療専門病院であり
カウンセラーに予約を取ることができるのです。
(受付の女性はすっごく態度悪いけどw
こういうところはしっかりしていて
ここの病院で良かったなと思う部分)

内容は先日のバファリン黄体化非破裂卵胞事件の解明と、
不安なこと、分かんないことを聞きたい‼
(多少神経質カモだけど自分がモヤモヤし続けてたくなくて‼)

●先生バファリン飲んで良いって言ったけどそのせいで黄体化非破裂卵胞になったんじゃないの?
A.(ビックリした様子)あ、先生飲んで良いって言った?ダメです。多嚢胞性卵巣の方は特に排卵前にバファリン服用すると排卵しません。次回からは飲まないで下さい。(悪かったねぇ~って言ってくれた)


●次回AIH痛くないための方法ある?
A.何故痛いかをスタッフと相談します。
多分、子宮の反射(反応?)がいいんだねぇ。異物と思うとすぐ収縮しちゃうと思うので、精子を調整する薬品の濃度や量を調整しましょう。


●多口術(ラパロ)って2回目できるの?
A.できたらしない方がいいね。
卵胞を間引く手術なので、
卵胞の数を減らしてしまう事は
何度もはしない方がよい。


●もしステップアップして体外受精したら採卵痛いんでしょ?(痛がり?なので)
A.ザッピィさんの心配されている収縮痛、
子宮はなにも刺激しないため子宮の収縮痛は起こらないはず。
卵巣は痛みを感じづらい臓器、
麻酔も使うので大丈夫だと思う。


体外受精の費用とか方法もろもろ

⚠※上記の応答は無知で素人の私がカウンセラーの意見を理解した内容です。必ずしも全ての方に当てはまる回答ではありません。悪しからず。


ざーーーーっと👄
親切に話してくださって二時間。
無知な私に、感謝感謝です。😆💕✨
でも本当に安心します。
だって、分かんないことばっかりなんだもん😖💦
だって、忙しそうで診察中の先生には聞けない空気がビンビンだもん🙍💨



すーーーーーーーっきり😃♨


カウンセラーがいる不妊治療病院ってこういうところいいですね。

ちょっと、前向きになれました。

さぁ、
いよいよ生理来るかな?
気持ちもリセットして
ダイエット🈲🍔⚠低温期いってみよぉ♪


**********************************************
よろしければ✨

コメント・読んだよクリックお願いします😭✨励みになります。

**********************************************